宮崎はるかオフィシャルブログ

製薬業界を経て起業。現在は、キャリア支援、SES、不動産仲介業などを取り扱っています。今後はヘルスケアの分野にチャレンジすべく日々がんばっています✨ ヘルスケア、美容はもちろんのこと、旅行、ダイビング、海、猫、ビール、辛いものも好きです✨趣味は読書と漫画を読むこと♪

12種類も??女子のいろんな種類を食べたいを叶える❤︎魚金刺盛は”玉手箱”や〜♪

新橋レポート

こんにちは。
涼しくなってきて,HOPPYから浮気して日本酒もおいしいなと思い始めているこの頃です。
さて,今回は,あの,超有名店に友達と2人で行ってきたのでレポートしちゃいます。
そう,新橋といえば,魚金ですね!!!(魚をたべるとき王道ではなかろうか?)
新橋だけで7店舗!!東京各地をいれると35店舗!!新橋は系列入れるとさらに5店舗あります。
でもなかなか予約できないんですよね実は。
どうせ行くなら満席で入れないということは避けたい,いろいろ食べたい方へ,このレポートがプラスになればうれしいです。

 

魚金とは??

個人的には,「誰もが知っている」と思っているくらい有名なお店
1995年4月、新橋駅烏森口そばに居酒屋魚金は誕生したとHPで記載があるので,24年選手の居酒屋さんですね。
なんといっても,有名なのは刺身の6点盛。
6点だと思って油断すると,なんと12点盛ででてくるという規格外の量。
ただ,量が多いという意見も多々ありです。
そして,人気過ぎてなかなか予約もとれないで有名。
それを乗り越えていってきました!!

 

人気店魚金に予約なしで入るには?

友達の期待を背負い,4回くらい時間をおいて電話しましたが,全然電話にんでんわなお店!魚金おそるべし。
でも,お店に行って入れないことだけは避けたく,早めの17時に予約なしでお店へ!!!
結果は,無事,たまたま空いてはいれました。
17時で満席という人気。日曜日なのに(新橋は基本金曜日が華で日曜は締まっているお店多数)。
わたしたちの後の2人組は空いておらず,入り口のスタッフさんが別店舗にガンガン案内をしていました。
魚金オーガナイザーが総本店にいるって感じですね。

 

女子2人,さあ,何を注文する?

女子2人,さあ,何を注文する?
そもそも,なぜ日曜に来たかといいますと,なんと,日曜日と月曜日は刺身盛り合わせが半額だから!!!
めっちゃすごーい。
ということで,さっそくお刺身を注文。3点盛が2~3人前で9品くらい,量をたべるにはいいけども,2名様用として,12点たべれる「玉手箱」なるものをお勧めされました!!!
頼んでみた図がこちら♪刺身が場所なく縦に盛られている。ぎゅうぎゅうでいいね。
前に6点盛を頼んだ時,ほかに何も頼めずお腹がいっぱいになったけど,こらだったらほかにも頼めるうれしみ。
そして,めちゃうまーーーい。
やばーーい。
半額すごーーーい
ビール&日本酒とあう。日本酒はリーズナブルなのからありまして,おいしかった。

f:id:ez9bnwwiprit:20190925220227p:plain




女子2人で,プラスでさんまの塩焼き,鯛のかぶと煮込み,エイひれを注文し完食しました。
ごちそうさまでした。

 

まとめ

女子2人でいった完食としては,とってもおすすめといえるお店でした。
お店もキレイ。
たくさんの種類を味わえるように工夫がされている。
そしてめちゃおいしい。
予約も,大人数じゃなければ早い時間なら入れる可能性が高いと思います。
半額キャンペーンに便乗して,また行こうと思います。
他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので,次も楽しみです。