宮崎はるかオフィシャルブログ

製薬業界を経て起業。現在は、キャリア支援、SES、不動産仲介業などを取り扱っています。今後はヘルスケアの分野にチャレンジすべく日々がんばっています✨ ヘルスケア、美容はもちろんのこと、旅行、ダイビング、海、猫、ビール、辛いものも好きです✨趣味は読書と漫画を読むこと♪

実際に使ってみた!今注目のSAVE MY BAG♪

皆さんこんばんは。HOPPYマニアです。
あっという間に10月になりました。
これくらいの気候は、外で飲むのにいい季節ですね。
また、秋から冬に変わって行くときなので、衣替えや新しいバッグや靴を新調したくなる季節でもありますよね。

今年の秋と冬のバッグに、今話題のSAVE MY BAG(セーブマイバッグ)を買ってみました。
いままで少し気になっていたアイテムでしたので!SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)をご紹介しちゃいます。

 

f:id:ez9bnwwiprit:20191012230314p:plain


 

SAVE MY BAGとは

SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)をご存知でしょうか。
2013年にできたばかりのイタリアのバッグブランドです!わずか数年で世界中から愛されるブランドになったのにはわけがありますよね。

SAVE MY BAGは、そもそもは、高級なバッグを守るために作られたバッグです。
生地を初めにイタリアで調達、設計、生産されているこだわりにもかかわらず、値段は大体1万円前後というお手頃感。
ですが、見た目が可愛いという理由からそのままバッグとして使う人が増え、今では大人気バッグブランドへと成長しています。

 

f:id:ez9bnwwiprit:20191012230252p:plain

 

人気の秘密


その大人気の理由は、なんといってもイタリア製でデザインがとってもかわいいこと。
他にも、以下のような理由で愛されています。

SAVE MY BAGの人気の理由
・1万円から買えるお手頃さ
・全品イタリア製でイタリアならではの華やかな色づかい、種類が豊富である
・守るために作られたバッグであるため、耐久性にすぐれている
・丸洗いできる

ただ、どんなに可愛くても、軽くても、実際に使った時はどうなのかが大切ですよね。

みなさんが気になるポイントで実際に使用してみてどうだったかをご紹介します。
 
実際につかってみてわかったこと

わたしがもっとも使う前に気になっていたことは、その強度でした。
SAVE MY BAGが使っている生地は、ウエットスーツと同じような生地だったからです。

持ち手部分もその生地だとしたら、生地が伸びたりするのでは?そう思って実際にみてみました。
 
・軽さ
とっても軽くて快適。びっくりしますよ(笑)。
 
・持ち手部分
かなりしっかり縫われていて、とれることはなさそうです。
縫い目のほつれもゼロ!!!プロの技おそるべし!!
 
・バッグの中
大容量ですが、仕切りがありません。底の部分にプラスチックの板がはいっている状態です。
ちょっと簡素ではある・・・・。
ポケット、仕切り好きな方は、バッグインバッグ必須ですね!!!
 
 
・重いものを入れた時
生地全体が伸びているような感覚が!!!
重いものいれすぎ注意。
重いものを入れて走った時、生地の伸縮を感じる(笑)
実際には、全く壊れてないのですが。生地の特徴なのかもしれません。
 
・見た目
とってもかわいいです。カラフル。LOVE!
 
・汚れ
もともと水を弾くので雨の日でも大丈夫。汚れても大丈夫っていう安心感がすごい!!丸洗いできました♪
 
 
まとめ

 SAVE MY BAGって実際どうなんだろう?と思っていましたが、実際、とっても可愛くて、使いやすくていいお買い物でした♪

ただ、ビジネスシーンでPCを持ち歩くような場合は別でPCをもつ工夫などが必要かもしれません。

そして、仕切りやポケットはないので、うっかりバッグの中がぐちゃぐちゃにならないように工夫も大切。

自分らしく使いやすくしながら、SAVE MY BAGでオシャレを楽しみましょう♪

 

f:id:ez9bnwwiprit:20191012230459p:plain