宮崎はるかオフィシャルブログ

製薬業界を経て起業。現在は、キャリア支援、SES、不動産仲介業などを取り扱っています。今後はヘルスケアの分野にチャレンジすべく日々がんばっています✨ ヘルスケア、美容はもちろんのこと、旅行、ダイビング、海、猫、ビール、辛いものも好きです✨趣味は読書と漫画を読むこと♪

つい買いすぎても大丈夫♪ネットで簡単予約のクロークサービス急増中!

こんにちは。

3連休が多いこのごろで、わたしは旅行に行かず、飲みに行ったり、友達と買い物に行ったり過ごしています。

観光客も東京は多くて、駅のコインロッカーは取り合い状態。

うっかりたくさん買い物しすぎた後にご飯や飲みに行こうと思うと、駅でコインロッカーをさがしまくる羽目になったりしました。

そんな不便さを解消するサービスを見つけたのでご紹介したいと思います。


最近見かけるあのマークの正体

みなさん、このマーク、最近よく駅で見かけませんか??

駅構内に、この登りが立っていたり。

人が立っているところをみると、これ、コインロッカー以外で駅員さんが預かってくれる便利なクロークかなあという認識でしょうか。

 

 

f:id:ez9bnwwiprit:20191002025536p:plain

実は全然違うんです。

駅だけでなく街中にも見かけるこのマーク。

どこが違うか??

サービスは日々進化していて、みなさんご存知のとおり、ほぼ携帯でなんでもできる時代。だからこそ生まれたサービス。

次はどれだけすごいかについて紹介しちゃいます。

 


エクボクロークのすごいところ

エクボクローク???

初めて聞く方のほうが多いかもしれません(*・ε・*)

これ、アプリなんですが、どんなサービスかというと。

今、荷物預けたいとおもった時に、近場で預けれられるコインロッカーってあるか??

という時に、エクボクロークに登録しているお店に、すぐ預けれあれる。

そして、預けたい時間帯に継続して預けられるお店だけ表示される。

アプリで予約してお店に行くと、ちゃんと保管場所を見せてもらったえ、人がいる。

うけとりも簡単。安心。なぜなら保管場所も見せてもらって、保管荷物の写真もとってアプリ上で管理されます。値段は、1つの荷物300円というコインロッカーよりやすいこともありうる金額です。

す、すごくないですか??

そしてお店的には、無料でサイトに載せてもらえ、デッドスペースが有効に使える。

WIN-WINってこういうこと。。。

 


エクボクロークvs駅のコインロッカー

 

とはいえ、エクボクロークはわかったけど、コインロッカーのほうがよく無いですか?

それは、人の好みにるかもしれませんが。せっかくだから比較して見ました。

 

料金:エクボクロークは1つの荷物、300円か600円。コインロッカーは日付で300円から500円で大きさによります。

 

場所:エクボクロークは、登録している駅&店舗。コインロッカーは駅。今すぐ近くで預けたいという時、または最後に寄りたい、それによって選ぶことが可能ですね。

 

サービス:ロゴかわいく、今後の発展の期待値あがある。

 

 

要するに?

便利だからつかってみると面白いです。

すごいのは、やっぱり300円で近場ですぐ預けられるし、駅に限らればいのが素敵。

東京に住むと車はないし、すごく歩きます。でも買い物するとこもいっぱいあって、追買ってしまいます。

ただ、ベストはいつも買い物もサービスも快く受ける。過程の中でも一緒だなと。

 

自分を輝かせる選択としての投資300円、もしかしたらいいかもしれません。